2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

齧ってます

作り方 メイが気持ちよさそうにカゴの中で寝ているところに ウィをそっと投入。 寝ぼけ眼で、メイはウィを舐めていましたが、 程なく齧り始めました。 写真を取れたけど、その後すぐに解散。 天然のねこ団子は、何時ごろ見られるのか・・・

緑のどんぐり

メイが中々帰ろうとしない時、 小石なんかあるといい。 小石を帰りたい方向へ蹴れば良い。 難なく、メイも小石の転がるほうへ行く。 じゃれても小石はうまく動かないので、 空かさず次へ蹴る。 日曜日だったか、雨上がりの夜。 メイと散歩の帰り道。 帰ろう…

どんくさい

クレーンゲームは苦手なんだけど。 メイは散歩に満足すると、私ががっと捕まえても抵抗せずに抱かれて、 そのまま家まで運ばれる。 これが散歩エキサイト中だと、するっと逃げられてしまうのである。 背中に目が付いているのか? と、思うほど。 ウーちゃん…

誤飲

今朝、うーちゃんが飲み込んだもの。 納豆のスチロールのフタの角。 1センチ角より、少し大きいか? 出てくるのか?

三角関係

メイが子猫の時は、私とメイだけだったので、たぶん、すごく構っていた。メイに。飛んでは褒め。転んでは褒め。トイレのたびに後ろから覗いて褒めていた。だって嫌がらないし。うれしいかも分からないけれど。 最近、そんな風にメイに声をかける時、そのひざ…

雷続きでお散歩はお休み

<●><●>メボ ウィに、回虫の卵があり、駆除剤と検便3ヶ月 ウィのお腹にノミを発見。 捕まえても逃げられてしまう恐れがあるので、 病院で、駆除剤×2 風邪が残っているのか、たまにくしゃみと目やに。 思えば、メイは条虫と風邪と虱だった。