2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲのOL

ウィには、面相筆のようなヒゲがある。 乙女なのに、仙人のよう

ねこのけんか

うちの猫たちは 赤の他人なので、 究極のところ それほど仲良くは無い。 けど、 ねこの本気のケンカって言うのは、 実は取っ組み合わない場合が多い。 ヤバイと思った方が逃げるのだ。 メイはいつも外で逃げられてきた。 ま、バックには私が居りますし。 相…

ダイバー

何時の事だったかーわすれたけどー ウィは、お風呂に落ちた。 猫はお風呂の水の音が好き。 しょっちゅう見に来る。 で、なんとなく中にいるのも好き。 たまに入れてやる。 半分蓋を置いて、そこに座っていれば良いものを。 窓の枠など歩こうとして、湯船に落…

回復?

今朝、メイちゃんちょっと元気だった。 ご飯は食べすぎなくらい、食べてるしねー。 ねー。

元気があるのと、無いのと。

メイちゃん、最近ずっと寝てる。 目の調子が悪いのは、風邪の所為と思うけれど。 ずっと寝てる。 夜も、夜中も、朝方も。 ウィとの、激しい追いかけっこをしていない。 日曜日に、一緒に転寝した時も。 寒いからかなぁ。 そのおかげで、ウィが遊びが足りない…

家のパソコンが末期症状。 いまさら、復元とかできるのか? テレビが見られない。。。

アンモナイト2

そして、勝手にシンクロする。 同じ形で、寝るんだなー。 日曜日、午前中と夜に用事があったので、 間の時間は、昼寝。 猫の寝ている隙間に、寝てた。 布団かけずに。 寒かった。

飛び出す

最近、家に着いてドアを開けるときの状況が変わった。以前は、メイが飛び出して行くんだったんだけど。 最近は、ウィ。 メイは外を歩いているので、飛び出す時は、下。 帰って来る時もあるし、だめな時もある。 ウィは、外を良く知らないので、上に行く。 そ…

アンモナイト

けっこう、くっ付いて寝ている事が増えた。 夜とか。 2匹とひとり。(間違えてたのに、気が付いて直した☆) 重くて、暖かい。 猫は、どうしてアンモナイト型になるのかしら?

甘やかしているものの

メイは約4キロになりました。 ウィはそろそろ3キロ。 あわせて、7キロ 先日悪夢を見た。 夢ですけど、久しぶりに苦しかった。朝、目が覚めるまで。 いろいろ場面が変わった後、私は急な崖をよじ登っていた。 急な崖だったけど、芝生が生えているから痛くは無…

その後の二匹

11月の半ば。メイは、右目を腫らせてしまいました。家に帰ると、いつも玄関のドアを開けるのに注意が必要で。 なぜなら、猫が飛び出すから。 待ってました!だー!って。 なので、飛び出さないように、 そっと細くドアを開けて、荷物で塞いで、 そのまま、…

誤飲その後

あれは、何時だったかな・・・ ウィが飲み込んだ、納豆のフタの切れ端は、出てきた。 トイレの後、調子悪そうにしていた時に、見たら オシリから、白いモノが!!! 背中を押さえて引っ張りましたとさ。 あー良かったね! その後、ウィの首輪が無くなった。。。。…