2010-01-01から1年間の記事一覧

窓にたたずむキミ

引越してから、地面が近い。 3階から2階へ下がったので。 下を歩く猫とか丸見え。 下を歩く猫からも丸見え。 窓の下で、猫喧嘩が盛んだ。 どうやら、窓から垣間見るメイはジュリエットのようだ。 身分の違うかなわぬ恋。 今日もロミオが迎えに来るのを待って…

さてもさても

1.さてもに特に意味は無い。頭悪そう。私。良くは無いか。 2.こういう事を書き始めると日記お休みのサインだ。 3.親戚を集めて結婚報告会をする。 4.準備の時間が無いのについ、もたもたしてしまう。 5.感謝の気持ちを形にするのは難しいなぁ。

肥ゆる秋

1.毎日書こう!なんて、無理だから考えないようにしよう。 2.最近、体重を量っていなかった。ら、増えて来た〜どっひゃん。 3.フタさえあればなんでも美味しいお料理の本。素晴らしいが、 ワンパターンに陥り気味。 なんか、あまり食べてもらえなかった。 4.…

招かれて飲み会

1 携帯忘れた。超超短縮版・忘れ物撲滅委員会の歌聴いたのに! 2 そして夜は飲み会。私はおまけ。携帯無くてちゃんと会えるかなぁ。 3 ぽややややん 4 ひさしぶりにマニキュアしたけれど、擦っちゃってボロボロ。 5 明日の朝は掃除をしよう

今日はお天気が良い。

1昨日、大家さんが栗を届けてくれた。 早速水につけて、手袋して皮を剥いた。今日は栗ご飯なり〜♪ 2なので、昨日思った以上に遅くなり眠い事この上なし。 3ただただ眠い。 4金曜日に写真撮影するんだから、今週は体調を整えないと。 5マニキュアとかしないと…

気合入れたけどだめだろうな。

1どうも日記が続かないなぁとは思っている。 2MUJIでストールを買った。 寒いんだか、暑いんだか、難しい季節だ。 3今晩のおかずは牛肉ときのこの炒めモノ。の予定。 4買物は納豆と野菜とタマゴでも買っとくか。 5今朝はいつものバスに乗り遅れたが、そうい…

疲れちゃったもん

昨日は、なんか書きたい5行があったげな。 方言は活字にすると読みづらい。 仕事と家庭の(主にご飯のしたくだけど)って、大変だわぁ。 迎えに来てって、頼んだのに。。。 今日はNO残業デー・・・うれしくないとか言っちゃいけないんだなぁ。

寄り道

今日は寄り道をして帰る。ご飯も作らない。 息抜きはしょっちゅうしているけれど、まだ足りないらしい。 鞄と靴とその他諸々、買物したい。 無くても困らないのに、買いたい。 ほぼ日の皮カバー、抽選に漏れたのでカバーはそのまま使う事にして、鞄を買おう…

ひんやり

涼しくなると甘いものが美味しいな。 餡子が恋しい。 ゲッペイ…月餅変換しねぇ。 うぬぼれ、明日最終回。 み・の・が・すなよ〜♪ ほぼ日手帳皮カバーハズレたのかなぁ。

雨だ

傘を忘れないように。 最近忘れ物が多い。 アレをしなくちゃ、コレもやらないと。と、思っているうちに何か忘れてしまう。 ずんだシェーク☆ウマ甘い おやつは必要。

秋だ。

結婚指輪忘れた。あははん。 朝ごはんの後にお菓子を食べるからだ。 豆乳が無添加で、ほぼ豆腐。は、失敗。 賞味期限間近のお手軽抹茶を豆乳に入れてごまかす。から、どんまい。 メイちゃんがベンジャミンの鉢をトイレにしてしまう。困ったのぅ。

眠眠・・・

相方の朝ごはん・たらこときゅーちゃんのおむすび。 私の朝ごはん+ダースを4つぶ食べた。 午前中から眠い。 夜は座談会。 荷物が重そう。

世界の平和を祈る日に

入籍しました。 世界の平和を祈る二人になります。 なーんて、かっこいい者でもないけれど。 引越しのダンボールの隙間にコタツを置いて、夕食の時に二人で乾杯をしました。 猫も新しい部屋に落ち着きを取り戻し、新生活のスタートは なかなか宜しい感じです…

引越翌日

10:40出発 12:20戻る。 この日は、転居届けとか、鍵の返還とか 原状回復の査定とか。 途中、相方が腰痛再発したり、軽くお茶したり、 実家に電話をすると、メイはベランダの物干しの下。 ウィは冷蔵庫の下のまま。 とりあえず、家の中に居るんだ・・・。 16:30…

引越当日

8:30引越業者がやってきて引越開始。 10:30積み込み完了。 前日からの雨で多少は低めの気温だったけれども、 全身汗びっしょり。 引越業者は相方宅へ。 私は手荷物を整理して引越先へ向かう。 その前に実家へ電話。メイとウィはどう? 「それがねー。ウィち…

引越準備

私が引越しする事になったので、メイとウィも引越しである。 @引越は、相方の部屋の分と私の部屋の分、2軒同日に行う。 @引越先は車で一時間半の距離。 要するに丸一日掛かる。 前日、夜。 私は猫と猫トイレと猫カリカリと要冷蔵調味料を持って、 実家に…

狩人

暑い暑い海の日の事 ショッピングセンターを散歩して帰宅した夕方。 建物に沿うようにひらひらと舞い降りる物を見た。 巣立ちのヒナが上手く飛べずに、重力と戦うまでも無く地べたに 降り立った。 たぶん、ここいら と、落ちたはずのところを覗いたが、 奴さ…

2歳とちょっと

ウィが私のところに来て、2年が経ちました。 メイと同様、誕生日はよくわからないのです。 ウィは体はメイより大きくなりましたが、性格は赤ちゃんです。 でも、モミモミなどの仕草はしません。 母の愛情を貰ってから捨てられたのでしょうか。 犬や猫という…

4歳とちょっと。

メイが私のところに来て、4年がたちました。 おめでとう、メイちゃん。長生きしてね。メイもしあわせでありますように。

44才になりました。

アラフォーって言葉がまだあって良かったなぁ。 44才のお誕生日にけっこんゆびわを見に行きました。 彼の分は買わないんだそうです。 帰りに居酒屋で白レバーでビールを飲み、 ケーキの替わりにみたらし団子を買ってもらいました。わたしはしあわせになる…

上京

久しぶりに友達と二人で飲みに出かけました。 新宿で燻製で検索して見つけたお店です。 ポテトサラダ美味しかった〜 燻製、不思議旨い。 金曜日で、予約していなかったので、少し短めの時間しかいられなくて残念でした。お探しの店舗のページはありませんで…

パンケーキ

うわさのパンケーキ、お好きなだけ… 5枚で十分だった。 お替りしたかったなー。 友達から帽子を貰らいつつ、お茶をしました。

昇太ムードデラクス

古い日付の記事を書いてます。 久しぶりにページを開けたらバージョンアップしていてびっくり、戸惑い〜。この日、私は念願の花粉寿司を聞く(見る)事が出来て、とっても幸せです。 あきれるほど面白かった。 イカ〜って、あんた…。 昇太さん、すごすぎる。 …

談春25周年スペシャル独演会 −FINAL− 追加公演

最後列のお高い所から観て来ました。 聞いてきたって言うのかな。 まぁ、なんだね、落語家殺すに刃物は要らぬ、あくび三度もすればよい。 って、仲入り後に切り出すもんだから、 見えてるのかと思っちゃった。 な訳ないけど。 ちょっと(だいぶ)寝ちゃった…

IKEAお泊り会報告その3

薄れゆく記憶をたどってみれば、 まだまだ、イベントは始まったばかり。 食事後のなんとも言えないあったかい空気が眠りを誘う・・・けれど。 店内ツアーはエントランスのエスカレーターを上がった所からスタートします。 まだ店内には、他のお客様もいらっしゃ…

ギャラリー

プラザノースにて、「鈴木康広展 まばたきにご注意ください」を 見てきました。 水の切り株とか、まばたきの葉とか、 参加型(?)のアートもあり、面白かった。 鉛筆シリーズも面白い。鈴木康広さんHP

アルパカ

ジャパンテディベアフェスティバル2010 in 東京 (長い名前だね) 友人がブースを借りて出展しましたので、招待券を頂いて 冷やかしに行ってきました。 天気が良かったので、人の出は良かったようです。 テディベアってのはなんでしょうね。 不思議な魅力が…

IKEAお泊り会報告その2

やっと、IKEAレストランに着いたときには、皆さんすでにお集まりでした。 改めまして、遅くなってすみませんでした(=゚ω゚)ノ まずはやまちゃんより、イベントスタートの挨拶。 そして、今回のイベントをお手伝いしてくださる スタッフの皆さんの自己紹介。 IKE…

IKEAお泊り会報告その1

2010年IKEAの旅。 3月4日金曜日の夜にIKEAに泊まり、 IKEAお勧めのベットマットレスを体験するイベントに参加しました。 倍率250倍超え、280倍だったかな?。まぁ。いいか。 3月5日土曜日。朝食後に「IKEA眠りアンバサダー認定証」を頂きました。 ブルーの額…

本日19:00から☆

ぐっすり眠ろう、NIPPON!! お泊り会イベントへ行きます。 ポートアイランドと新三郷で行われます。 ほかの店舗は先週までに終了しました。 私は、新三郷店へ。 IKEAのショールームにあるベットで眠り体験します。 会社を早退してきました。 今朝はわく…