引越準備

私が引越しする事になったので、メイとウィも引越しである。
@引越は、相方の部屋の分と私の部屋の分、2軒同日に行う。
@引越先は車で一時間半の距離。
要するに丸一日掛かる。


前日、夜。
私は猫と猫トイレと猫カリカリと要冷蔵調味料を持って、
実家に行きました。
引越翌日まで預かってもらう事にしたのです。
お盆だし、何処に預けても同じだろうと・・・。
実家にはそろそろ20年になる老婆猫が2匹と5年くらいの猫がいる。
心配といえば、メイがお婆猫をいじめないかという位だった。


車の中で大泣きのウィとメイが実家に到着して、
猫バックの蓋を開けても、メイとウィは硬直したまま。
さっぱり鳴かないし、出てこない。
出てきたと思ったら、部屋の隅にぴったりと体をくっつけて、動かない。
こんなに大人しくって、まさに借りてきた猫状態。
このまま、明後日まで大人しくしていたら大丈夫だね。
と、言う訳で、安心して実家を後にしました。


私も荷造りが済んでいなかったけれど、相方もまだまだだったので、
帰りによって、少し手伝ったり。
前日からもうクタクタな二人。
猫が居ない夜はすごく静かでした。