2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pはいらないようだ。

近所の梅が咲きそろって、景色が華やかになって来た。 春が来た。実感。 明日は、久しぶりに友達に会うので、 これまた近所のケーキ屋で、バナナパウンドケーキを買おう。 自分の分も買おう。 ココのケーキ屋は、生ケーキもカットロールケーキもうまい。 焼…

Pはなんだっけ

味噌汁を作るのに使っている片手鍋の柄がくるくる回るようになってしまった。 新しい鍋を買おう。 新しい鍋がほしい。 今使っているのは、1000円だった。 外側がホーロー風で、内側はテフロン。 テフロンはあっという間にはがれたような気もするが。 ぼちぼ…

スンドゥブ

豆腐コーナーに置いてあるスンドゥブチゲの素が気に入っている。 辛口と甘口がある。 最初は甘口を買って、鍋に使った。 具材を増やしすぎたので、家にあるコチュジャンなどを足して食べた。 なかなうまい。 2回目は辛口を使って、パッケージの作り方に習っ…

キャベツ

青い野菜が高い。 夫は焼きそばが好き。 週三焼きそばはいかがなものか。 キャベツの外葉も使って焼きそばを作った。 高い野菜を捨てるなんて、言語道断だ。 外側の葉は、硬くて苦い。 夫は、苦い野菜はきらい。 苦いのは春の味です。

花たより

どうやら花粉症である。 1月くらいが一番くしゃみがある。 最近は少し落ち着いているような気がする。 と、言う訳で 杉花粉症以外の花粉症。 と、自己診断している。 それなりにやっかい。