2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の落し物

会社の帰り電車を待ちながら 靴の事を考えていました。 通販で買ったスリッポンだけど、 デザインが気に入っていて、 色違いでもう1足ほしいなぁ。 でも、1サイズ小さい方がいいかな? ストッキングで履いていると、 少しゆるいし・・・。 電車が来たので…

さんぽのコース

ウィがまだまだ散歩には不慣れなので、 いつも同じ道を行きたい私。 しかし、メイは散歩歴2年以上。 いろいろ歩くうちに、思い出すらしく脱線する。 少し遅い時間だと、人通りはほぼ無い。 平日は公園にも、誰もいない。 犬の散歩の人は、時間が早めなんだ…

戻ってくるのはやっぱりメイ

ある日、散歩に疲れた私は先に帰ることにした。 なんか、日に日に散歩の時間が長くなるし。 捕まえようにも、捕まらないし。 目の前の駐車場の中にいることは、分かっているし・・・。 15分くらいで迎えに来よう。 トイレにも行きたいし。 ウロウロ歩き回る猫を…

戻ってくる

散歩、一度出ると長いんで、先にネコに出発してもらって、 人は後から参加するのは、どうかな? と、思い立ち、 猫たちを見送り、心配なので、玄関の戸に靴を挟んで隙間を作り、 ご飯の後片付けなんかはじめてみた。 ほどなく、メイが戻る。 ウィは? メイは…

二人に攻め立てられています

散歩です。 散歩の誘いが激しいです。 とりあえず、玄関を突破し家に上がり ネコはトイレを済ませ、食事をし、人もビールを飲み、食い。 ウィが、とにかく鳴くもんで、8時とか、9時とか。 家の中も五月蝿いけれど、ベランダに出て鳴かれると、ご近所に申し訳…

散歩していますよ。雨なのに。

連休の後半から、ずっと雨模様。 梅雨か? 五月梅雨とか、できたのか? メイが散歩に誘うので、もう雨も上がったろうと下まで降りてみると、 しょぼしょぼ、降っている。 イヤなんだよ、私は。 雨に濡れるのは。 ちょっと位は、気持ちいい。なんていう人もあ…