2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もみもみ

メイは、強気で勝気で凶暴なメス猫ですが、 モミモミはします。 最近は、朝が多いです。 目覚ましで、起こされる二人は、非常に寝起きが悪く、 もう一度しっかり寝たい私と、 寝ぼけ気味のメイ。 ベットの上に座って、腰まで布団を引っ張っているとメイが乗…

気を取り直して

散歩を再開。 またまた、猫。雉トラだ。 こちらも、私には好意的。 メイに気が付くとうなり始めた。 メスなのかな? 雉トラが逃げた。メイは追いかける。 見失うけど、走る方向に追いかければ、車の陰でうなっているのを見つける。 メイは鈴をつけているので…

さらにアレコレ。

別の日。また、居た。 猫に会う率が急騰してる。 茶トラ(小・メス)だね。 さらに、私に懐きモード。擦り寄って来るし…撫でさせるし。 でも・・・。 オスはどこかな…と、見回すと、あれ?! クロパパじゃん。 1階に住んでいる黒猫のパパ。黒猫。 なんと、今日…

最近のことアレコレ

前に公園で会った、茶トラの親子は親子のあらず。 カップルだった。。。。。 茶トラ(大・オス)茶トラ(小・メス) また、会っちゃった。 茶トラ(小・メス)は、私を覚えたようだ。 はっきり言って、とってもかわいい。 小さいし、痩せてるし。ご飯をあげた…

果敢に攻める。

わたしを。メイは。 もとい メイは私を果敢に攻める。 朝早く、目覚ましの鳴る前の時間。 メイは起き出す。 ハングリーなんである。たぶん。 そして、私を起こす。 世の中には、「爪の出ていない猫の手で、ほっぺを叩いて起こす」 なんていう、とてもかわい…

どうやら春なので

他の猫も、夜な夜な動き出している模様。 昨日も猫に遭遇した。 雉トラ。性別不明。 一昨日くらいに猫の出会いスポット(そんな甘い感じの場所ではない) に居て、メイとにらみ合いをした子だ。 昨日は、公園のベンチの下に居た。 いつから居たのだろうか。 …

どうして?

メイは、強気の子になったんだろう。 スパルタのこともしてないし。 普段、平和な生活だからつまらないのかな?逆に? 昨日の散歩で、また別の猫に出会った。 小さくて、白くて、尻尾がふわふわしていた。 そこは、自転車置き場に猫の餌を置く人が居て、 よ…

あわや?!

昨日の散歩のことですが、 ま、結果として無事に帰ってきたんですが、 TVで「猫が溝に嵌って出られなくなってレスキュー隊に救助される」 というような、面白映像があるかと思いますが、 それに近いような、救助は私がしたので、 映像になっても面白くなかっ…

そでにされる

昨日の散歩では、2匹のオスに出会った。 なんといっても、すごい臭いを振りまきながら歩くんで、 オスでしょう。 最初にトラ猫が出てきてしばしお見合い。 トラが動くと、メイは付いて行く! 乙女の面目は? 至近距離に居ながら特にアクションも無く…見合っ…

武勇伝つづき…

前回、書きかけて途中で疲れてしまった。 1階のベランダの下を除くと、丸くなっているメイを発見して、 痛かったか、怖かったか、硬くなっていて、 本当なら、自分で出てくるまで待つほうがいいのかなと思ったけれど、 何せ、よそ様の庭(共有スペースかな…