どうやら春なので

他の猫も、夜な夜な動き出している模様。
昨日も猫に遭遇した。
雉トラ。性別不明。
一昨日くらいに猫の出会いスポット(そんな甘い感じの場所ではない)
に居て、メイとにらみ合いをした子だ。
昨日は、公園のベンチの下に居た。
いつから居たのだろうか。
メイより低くて大きい声で唸る。しゃべっているみたい。
「ななななな〜」
ななっていう名前かな?
ま、違うと思うけど。
2匹は50センチくらい離れた距離に居て、唸りあい。近い。
途中、走り去る茶トラ猫を見かける。
さらに、お散歩のわんこ。
メイは、わんこにも容赦しない。
なぜか、狙っている。
雉トラをほったらかして、わんこを追いかけ始めた。
飼い主のおじさんは、あきれた様子。
わんこは相手にしない。
わんこも帰ってしまって、ベンチの下の雉トラに戻っても、
雉トラは動かない。
私は、とてもお腹が空いていたので、
メイに帰ろうと訴え続け、やっと帰宅。
まだまだ、夜は寒いんだ。


人気ブログランキングへ