果敢に攻める。

わたしを。メイは。
もとい
メイは私を果敢に攻める。
朝早く、目覚ましの鳴る前の時間。
メイは起き出す。
ハングリーなんである。たぶん。
そして、私を起こす。
世の中には、「爪の出ていない猫の手で、ほっぺを叩いて起こす」
なんていう、とてもかわいらしい猫が多く存在するようですが、
メイは違います。
もちろん容赦ありません。
髪に食いつく。
布団をかぶって隠れると、足に回り布団の中に手を伸ばして爪も全開で
アタック!!!
あわてて足を引っ込めると、頭に戻る。
これを起きるまで繰り返します。
やり過ごせた日もありますが、大抵私が負けるのです。
負けた私は、ドライフードをメイに差し出し、また寝ます。
この時のご飯の量が足りないと最初の繰り返しに戻ります。
または、妙にハイテンションで遊びたい時も同様のようです。
ハングリー関係ないんじゃん!
そして、ひとしきり暴れ、落ち着くと私の上(!)で(お腹とか、足とか、)
メイは眠るのです。
2度寝大好きな私も眠りのお相伴に預かり、寝坊をするのです。
次に生まれるのは猫が良いと思う由縁です。

人気ブログランキングへ