2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

アンジェリーナ・ジョリーさんの破局の記事を見ました。 そうか、ブラピか。

眠ろう、NIPPON!!

たまたま見かけたIKEAのHP。 軽い気持ちで応募したお泊り会に参加できるようです。 うれしい。 まだ、確認書類の段階ですが。 今日の夜、一緒に参加する予定の彼にサインを書いてもらうのです。 書類に名前とハンコ。 ポストに投函しました。

マリアンヌ

マイティー・ハートをもう一度見た。 「彼(ダニー)の姿を思い描いて、私は何が起ころうと立ち向かえる勇気を身につけた。」 子供が生まれる前に、事件の真相をすべて知る決心をしたマリアンヌ。 人生の最愛の人を亡くす喪失感を乗り越、 テロという脅威に…

レンタルDVD

ひっさしぶりにレンタルDVD。 お外も懐も寒いので、家も寒いけど、DVDを借りて二人で見ることに。 好みがバラバラなんで、決まらないのだ。 いざ、お店に行くと、DVDがありすぎて、これまた決まらないんだ。 「マイティー・ハート」 理由:原作を途中まで読…

ザッハ・トルテ

ほぼ日では、買えないので。 スタバの。 甘いものをしばいたよ!(腹肉ちゃん風に) お店で頂くと、生クリームを添えられるのだが。 お持ち帰りで。 土曜の昼にしようかと思ったけれど、 箱に本日中に。と、ありましたので。 おいしゅうございました。

自由と不自由

ねこと一緒に寝ると暖かい。 ねこも暖かい。 けど、動けない。 朝方足がしびれる。 今朝は気が付くとウィに腕枕をしていた。 ウィは腕枕が好き。 メイは股の間。 ガリバーは動けない。

興味ゼロです。

ずっと前に買って、組み立てが面倒そうなので、そのままにしていた 猫段を組み立ててもらいました。 出来上がったとたんに、餌食にされると思っていましたが、 メイもウィも知らんぷりです。 さみしいです。

お鼻が冷たいの

2010年になって小正月もすぎ……とか言うんでしたっけ? あ、まだ過ぎてはいないようだ。よしよし。 あけましておめでとう メイちゃんウィちゃん今年もよろしくね。 12月になって寒さが増してから、メイウィは少々風邪気味。 くしゃみ、鼻水。 鼻を押し付けら…