2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えっこ

ウィは本当に甘えん坊。 お腹空いているだけが理由じゃないみたい。 抱っこ大好き。 着替えたり、タワーの側に立っていたりすると、 うよーんと伸びて、抱きついてくる。 朝の着替えている時とか! お風呂上りのドライヤーとか! うれしいけど、なにもできな…

振り向けば猫

という、絵本を昔持っていた。 探せばあるかな? 無いか? 昨日は、夜の外出。 早めに晩御飯を済ませ、7時前に家を出て10時ちょい前に家に帰ってきた。 7時に家を出るのは、難しい。 散歩と勘違いされるから。 メイの鼻先で、扉を閉める。 帰ってきたとき、…

恥を知れ!!、しかるのち死ね!!

昇太Bネタ市へ行ってきました。 近いの。 高座と。 みっちりお客さんが座って、 舞台が真っ暗になって、明かりが付いたら、昇太さんがいました。 エンジの着物に落ち着いた黄色の羽織り。 照明がピンクで、Bネタって、下ネタの事かと思っちゃた。 普段あま…

昨日の夜は

って言う映画、好き。 あ、プロフに入れますか。まぁ、いいか。 昨日は雨も降っていなかったので、飛び出す2匹を見送った。 この所、雨が多い。 髪を切って、ダイエーでビール買って、本当は団子も買いたかったけど、我慢した。 メイが食べる葉っぱを摘んで…

早起きは誰だ?

最近、朝に起こされなくなった。 前の晩、遅かったりすると、もうみんなで、グーグー。 カリカリを余るほど、お皿に入れているからかなぁ。 だから太る! 寝ぼけた感じで、お布団の中に入りたがってきたり、 ひざの上で、2度音を楽しむ猫を見ると、 もう、…

写真

写真携帯から、持ってくるの手間だ。 そだ、ずっとメールで1枚ずつ送信していて、面倒だからSDカード買ったんだ! やろうやろう。

おそるおそる

とはいえ、メイはともかくウィはまだ外が怖い。 メイとはぐれては鳴くし、階段を逆走して鳴く。 細高い声で、ヒンヒン(ニャーというより)鳴く。 鳴いていると、メイが心配して帰ってくるからかわいい。 メイちゃんてば、いい子なんだからー。

攻防

11月くらいから、ずーっと散歩をサボっていた。 猫も、私もとても太った。 最近、少しずつ散歩を復活させている。 というか、家に帰ってドアを開けて猫が飛び出すのを防げない・・・ 毎日戦い。 てか、すでに負けてる。

ウィは、どうやら甘党だ。 饅頭とか、大福とか、餡団子とか、 あんこが好きなようだ。 そして、炒り豆も。 節分用の炒り豆が、節分後スーパーのワゴンセール(でも、特別安くなっていなかった!) で、見つけたのを買って、おやつにしているのだが、 皿にあ…