早起きは誰だ?

iwaco45102009-03-05

最近、朝に起こされなくなった。
前の晩、遅かったりすると、もうみんなで、グーグー。
カリカリを余るほど、お皿に入れているからかなぁ。
だから太る!
寝ぼけた感じで、お布団の中に入りたがってきたり、
ひざの上で、2度音を楽しむ猫を見ると、
もう、会社に行きたくないね。
毎朝、本当にツライ。


朝のお見送りが日課になってきた。
一応外に出たいのか、
靴を履いていると、襖を開けて、メイが来る。
ウィも来る。
でも、外には出ない。
明るい外に、警戒している。たぶん。
なので、猫にお見送りしてもらっている気分。


何時だったか、人も歩いていない時間の朝に、メイと散歩した事があった。
冷たい空気が、気持ちのいい日だった。