散歩していますよ。雨なのに。

連休の後半から、ずっと雨模様。
梅雨か?
五月梅雨とか、できたのか?


メイが散歩に誘うので、もう雨も上がったろうと下まで降りてみると、
しょぼしょぼ、降っている。
イヤなんだよ、私は。
雨に濡れるのは。
ちょっと位は、気持ちいい。なんていう人もあるだろうけれど。
私は、傘。
ネコだって濡れたくないから、車の下を渡り歩いている。
寒いし、濡れるしで、20分も立たないうちに帰宅。

昨日は、がんばっちゃった(前頭葉よ)


久しぶりにメイとウィを一緒に抱いた。
8キロ越えているんだ。2匹足すと。
どうも、ウィのほうが重たい。
昨日は、メイが先に帰るモードに切り替わったので、抱えて、
ウィを置いていくと、鳴くし、階段上がってこないし。
階段の上から見下ろすと、私のことが大きく見えるのか、怖がる。
エイヤッと、ウィも捕まえて、2匹いっぺんに運んだ。
まさに、運んだ。
もう、猫を抱いているといった趣は無い。
荷物。しかも なんか こう・・・持ちづらい。
ずり落ちるのを必死に絶えて、階段を上がった。
いや、重かった。


最近は、他にも横着しているのだ。
まぁ、それはいいや。