昨日の夜は

話題の若手?立川談春
大宮ソニック 小ホール
地元だもんね。行かなきゃね。


弟子の春太さわやかに「ちはやふる
スラっとしていて、かっこいいよ。
真打になるまでは、やせっぽっちなのかな?落語家って言うのは?


談春師匠
おしっくら
中入り
品川心中

はじめて談春だったので、まくらにどんなお話があるのかが楽しみでした。
戸田に育つといっても、高校生までだから大宮にはそれほど望郷の思い?
見たいな物は無いんだね。
趣味の話をあっちに行ったり、こっちにきたり。
昇太師匠の城郭話も出たよ。
一緒に見に行ったのかなぁ。
いいなぁ。


ラクゴはね、十分面白かったよ。
隣に座った人の空気が、気になって・・・
ガハガハ笑えなかったけど。


江戸の旅模様、おしっくら。
「女を買う」という話を、女が聞いて笑うのもナンですが。


品川心中のいよいよ心中場面は、コワかった。
でも、さげはドタバタシーンで終わるんだね。
肝心の心中はどっかに行っちゃうのがラクゴなんだね。