さんぽのコース

ウィがまだまだ散歩には不慣れなので、
いつも同じ道を行きたい私。
しかし、メイは散歩歴2年以上。
いろいろ歩くうちに、思い出すらしく脱線する。


少し遅い時間だと、人通りはほぼ無い。
平日は公園にも、誰もいない。
犬の散歩の人は、時間が早めなんだ。
最近、公園のジャングルジムが新しくなってキレイ。
前のは、アスレチック風で上まで登ると結構な高さだったが、
幼児向けにか、ガクッと低くなった。
色もカラフル。可愛らしい。
ま、私が使うわけでないから物足りないなーとか、
言う感想は無しかな?


で、人気の無い公園に来てみた。
メイはすぐ真ん中まで走ってジャングルジムにも駆け上がる。
しかし、ウィは若干腰が引けている。
階段や梯子の匂いを嗅いでみたり。
下のほうでウロウロ。
短い滑り台の反対側には、木のスロープになっていた。
ウィが付いて来るかと思って、登っていく。
・・・来ないね。
しょうがないので、降りる事にした。
ととと。
普通に歩いていたつもりだったけど、
何が怖かったのか、ウィが走り出した!
あれ?と思うとメイまで、ソレを追いかけて走り出す。
わーまって、置いていかないでー。


なんだか、人は寂しいなぁ。