Pはなんだっけ

味噌汁を作るのに使っている片手鍋の柄がくるくる回るようになってしまった。
新しい鍋を買おう。
新しい鍋がほしい。


今使っているのは、1000円だった。
外側がホーロー風で、内側はテフロン。
テフロンはあっという間にはがれたような気もするが。
ぼちぼち使いやすくて、便利だった。


便利を優先せずに、
一回り小さい琺瑯のおしゃれなミルクパンばかり見ている。
値段も5倍。


両手鍋は3個ある。
結婚式の引き出物のパスタ鍋と
銀行のおまけの琺瑯鍋と白い琺瑯だ。
白い琺瑯鍋は、銀行おまけがガタガタ言うようになったし、少し小さいので
替わりにと思って買ったのだが、
少し大きいのが仇で、あまり使っていない。


おしゃれ鍋を使いこなせるようになりたいのう。
銀行おまけとくるくる片手鍋とさよならするかな。