引越当日

8:30引越業者がやってきて引越開始。
10:30積み込み完了。
前日からの雨で多少は低めの気温だったけれども、
全身汗びっしょり。


引越業者は相方宅へ。
私は手荷物を整理して引越先へ向かう。
その前に実家へ電話。

メイとウィはどう?
「それがねー。ウィちゃんは、棚の中に入り込んで出てこないんだけど。
メイが見当たらないのよねー」
と、母。
家の中に居るから。という言葉を信じつつも、不安で一杯になりました。
でも、こっちが片付かないと迎えにもいけないし。


11:30出発
途中寄り道して13:30頃到着。
相方は13:30頃バイクで出発。
引越業者は14:30頃到着予定。



一人で居ると暇なので、実家に連絡するも、あまり状況は変わらず・・・


14:40引越業者到着、荷降ろし開始。
15:00頃相方到着。
16:40頃荷降ろし完了。
ガス開栓。


猫は気になるけれども、クタクタで戻れない。
次の日まで。じっと待つしかない。
メイは所在不明。
ウィは冷蔵庫の下に潜った模様。
ご飯は食べていない。