引越翌日

10:40出発
12:20戻る。
この日は、転居届けとか、鍵の返還とか
原状回復の査定とか。
途中、相方が腰痛再発したり、軽くお茶したり、
実家に電話をすると、メイはベランダの物干しの下。
ウィは冷蔵庫の下のまま。
とりあえず、家の中に居るんだ・・・。


16:30実家到着。
母たちが夕食の支度をしていてくれる。
とりあえず、冷蔵庫の下で動かないウィを確認。
安心したのと、申し訳ない気持ちでいっぱい。
声をかけると返事をするけど出てこない・・・。


メイを探しに2階にあるベランダへ。
猫の潜れる隙間があるが、覗き見ることが出来ない・・・
声をかけてみたけれど、返事なし。
扉の隙間を空けて、階下へ降りるとメイがいた☆
捕まえて、猫バックへ。
ちょっと鳴き声が怒っている。


食事をするも、落ち着かないので早めに切り上げたつもり。
みんなに避けて貰って、明かりを落としてウィに声をかけるけど、
細く返事をするばかり。
手が届いたので、引っ張り出す事にした。
抵抗しないので、たぶん嵌まっちゃったんだろう。
ようやく本来の鳴き声が戻ってきた。


18:00帰路
19:30帰宅

帰り道、ウィは少し鳴いた。
部屋に着いて、体を拭いてやり自由にさせると、
ダンボールだらけの部屋を探検。
水を飲んだ。
ウィは、落ち着くのに少し時間が掛かったけれど、
メイを見てマネをして水を飲んだ。


今回の引越、猫にたくさん借りを作ってしまったなー。
いろいろ反省。