IKEAお泊り会報告その2

やっと、IKEAレストランに着いたときには、皆さんすでにお集まりでした。
改めまして、遅くなってすみませんでした(=゚ω゚)ノ


まずはやまちゃんより、イベントスタートの挨拶。
そして、今回のイベントをお手伝いしてくださる
スタッフの皆さんの自己紹介。
IKEAスタッフには全員あだ名が付いていらっしゃるのですよ。
ネームプレートにもあだ名が書いてあるそうです。
なんだか、みんな仲良し。ファミリーなんですね。


そして、気になるお食事は、スタッフさんが運んでくださるとの事。
私たちの自己紹介が始まりました。
わわわ。
ずっと楽しみにしすぎて、当日の朝なんかもいつもより早く起きちゃって
とにかく参加できてうれしい!ってことを言いたかったのですが、
何をしゃべったんだか?


他の参加者の方も参加までに色々あったようで、
でも皆さん、本当に楽しそうなご様子でした。
10組の参加ですが、大人+お子さんもいましたので、
結構大人数。すごいなー(゚∀゚ノ)ノ




こちらはお泊り会のスペシャルメニュー♪
ハンバーグにはレッドビーツが使われていまして、
食感にアクセントがあります。美味しいです。
リンゴンベリージャムも添えてあります。
ハンバーグに合うんだなぁ。マッシュポテトもナイス。
このメニュー、来月(?)からIKEAレストランで頂けますよ。
ぜひ、お試しを。



そして、さらにパエリア登場。
いやー見た目もすばらしいですが、魚介たっぷりで美味しい美味しい。
これは、ホントに特別メニュー。ふふふのふ。
ワインと合うよねーきっと。


トラックバックがうまく行かないので、IKEAのブログへ飛んでください。ぜひ。
What`s new in IKEAはこちら





食事を終えて、さっそく移動。
まずは、荷物をロッカーへ。まだ、店内は営業中なんです。
ロッカーは都度暗証番号を覚えさせて使うモノ。
慣れると簡単ですが、最初は??、スタッフさんにしっかり教えてもらいました。
無料ですよ。
大きな手荷物のある方は、どんどん利用しよう。




さて、最初にマットレス講座。
2Fショールームは家のエリアごとに分かれていまして、
ベットルームに移動しました。
壁際には、お部屋をそのまま真似できるでお馴染みの
コーナーがいくつも並び、中央よりの広いスペースには
シングルベットがたくさん並んでいます。
それぞれ、マットレスが違うんです。
素材・硬さ・組み立て方の違い
さらに、ベットパットを組み合わせることで、自分に合ったマットレス
探せます。その際に、恥ずかしがらずに横になってベットに寝てみること。
座ったり、触ったりしてもマットレスの良さは分からないんだそうです。


ベット講座をしてくれた、ガチャさんは元ADさん。
しかし今はベットマイスター。
いろんな質問にきちんと答えてくれました。
仕事に対するスペシャリストであるという姿勢。
尊敬します。


つづきます!