IKEAお泊り会報告その1

2010年IKEAの旅。
3月4日金曜日の夜にIKEAに泊まり、
IKEAお勧めのベットマットレスを体験するイベントに参加しました。
倍率250倍超え、280倍だったかな?。まぁ。いいか。


3月5日土曜日。朝食後に「IKEA眠りアンバサダー認定証」を頂きました。
ブルーの額に入れてあります。このまま飾れます。
この額も、IKEAで購入できます。


と、まぁ認定証貰ったし、めでたしめでたしと言うほど
簡単ではございませんでしたよ!


張り切りすぎて、出発前から浮き浮きそわそわ。
私の住んでいるさいたま市の端っこから、IKEAまではのんびり車で走って1時間半。
夕方で、少し混んでいたかな。
途中、Kさんがトイレ行きたいって言うので、コンビニに寄り道しました。
4時半にでて、6時に着きました。


外環自動車道から新三郷駅方面に向かい、手前の大きな団地を抜けると
ブルーの大きな建物に黄色の文字でIKEAがドーンと現れます。

この看板は、駐車場から店内に歩く途中のものです


集合は7時にIKEAレストラン。正直買い物は無理だろうと考えたのですが、
KさんはIKEA初めてだし、まずは店内へ。


2階のショールームは飛ばして、1階のマーケットホールへすぐに降りたのですが、
あれこれ目移りしちゃいますね。後で丁寧な解説付きで見て回れたのにね。
買い物した荷物を車に入れ、準備したパジャマを持ってレストランに向かう時には
すでに7時を回っていました。ぎゃ。

いよいよ、イベントの始まりです。


つつきます!