元気があるのと、無いのと。

メイちゃん、最近ずっと寝てる。
目の調子が悪いのは、風邪の所為と思うけれど。
ずっと寝てる。
夜も、夜中も、朝方も。
ウィとの、激しい追いかけっこをしていない。
日曜日に、一緒に転寝した時も。
寒いからかなぁ。


そのおかげで、ウィが遊びが足りないらしい。
で、私に矛先が。


猫の遊びに付き合うのって、けっこう、その、なのよねー。


我が家の遊びのメインは、「取って来い」。
猫も、投げたものを咥えて、持って来るんだよ。
メイも小さいころ、何度も遊んだよね?


ウィは、最近覚えたので、持って来ない時もあるが、
投げたものに対する感度は中々宜しい。
少し、高い位置に投げてやると、体を後ろに半回転させて、
獲物を追う。
ムーンサルト?サルコ?
ま、カッコ良さげな技の名前が欲しいのね。