ねこのけんか

ある朝の二人

うちの猫たちは 赤の他人なので、
究極のところ それほど仲良くは無い。
けど、
ねこの本気のケンカって言うのは、
実は取っ組み合わない場合が多い。
ヤバイと思った方が逃げるのだ。


メイはいつも外で逃げられてきた。
ま、バックには私が居りますし。
相当な用心棒ですよ。


今、家の中で、二人はじゃれ合ううちにエスカレートして
喧嘩になる。
よく分からないけど、なめつつ噛む。
自分の毛づくろいでも、なめつつ噛む。から、
舐めているとなにか引っかかるのだと思う。
で、噛みすぎてフシャーと、なるけど、
それほど声は出ない。
静かにかみ合い、メイが溜まらず逃げるパターン。


人のひざの上でもやるので、
噛まないように手を入れるけど、あまり効果は無かったようだ。