どんくさい

クレーンゲームは苦手なんだけど。
メイは散歩に満足すると、私ががっと捕まえても抵抗せずに抱かれて、
そのまま家まで運ばれる。
これが散歩エキサイト中だと、するっと逃げられてしまうのである。
背中に目が付いているのか?
と、思うほど。
ウーちゃんが家に来てから、メイは私の抱っこを嫌がる。
ウーちゃんが下から見上げている時など、特に。
以前は「お帰りの抱っこ」を毎日していたのに。
子猫の手前、恥ずかしいのか?


そのかわり、
メイが散歩上がりに私の抱かれて帰る回数が増えた。
3階までの階段をしっかり抱かれて登っていく。
耳元でメイの名前を呼ぶ。
返事はしない。
ドアを開けると、メイはするっと自分から入っていく。
ウィが眠そうに待っている。