身軽にもほどがある。

メイの武勇伝。
数々あれど、一番は
3階のベランダから落ちた。
ですな。
虐待じゃ、ないよ!?
あの時は驚いた。
まだ、散歩をしていない時で、ベランダで遊ばせていた。
うちのベランダはお隣とうす壁1枚で繋がっていて、
このことも、あの頃はいろいろあったけど。


手すりはコンクリート製の幅15センチ程度と鉄製の3センチ程度のものから出来ていて、
もちろん猫は3センチの幅も歩くけど。
事件は15センチの上で起きた。
追いかけっこと言うほどじゃないけど、
ベランダの手すりの上にメイは居て、私が近づくと威嚇したりして遊んでいた。


そんなことされると、落ちそうで怖いから私はぞくぞくしちゃうのだが、
あ、っと思った次の瞬間、
メイはベランダに居なかった。


お隣へ落ちたかと思い、首を伸ばして覗くが居ない。
下を見ようにも、15センチ幅のコンクリートが視界を阻む。
椅子を持ってきて、乗り出し下を見るが…居ない。
いや、絶対落ちたはずなので、大急ぎで下へ降りた。
下は夏は雑草でいっぱいなんだが、たまたま草刈の後で何も無いような状態。


1階のお宅のベランダの下に。水道管のようなものがある。
落ちたあたりを覗くと…居た。








人気ブログランキングへ