どっちでも良いような事かと思って

夕飯にネットでレシピを検索して、
簡単カルボナーラを作りました。
いざ、食べようとした時に電話が鳴ります。


知らん振りしてしまおうかと思いつつ電話に出ると、
電話料金がお安くなりますナンたら・・・のお話。


あー、日曜日に掛かってきた時は、お昼時で
ガスに火が掛かっているからと言って、切ったんだっけ・・・。
「あのー、その話はもう聞いたんです。」
と、切る姿勢の私の気持ちを
読めない相手は、なにやら説明しようとするので、


「あの、今ラーメン食べる所なので」
と、言ってみた。
相手は、「あぁ、」という感じで切ってくれた。


電話を切ってカルボナーラを食べながら、
どうして、パスタって、言わなかったのかなぁ。
と、自分の言葉なのに変な話。


相手の「あぁ、」の後はどんな風?
「そんな見え透いた言い訳すんな!」か
「それは、時間を考えずに失礼しました。」か?


と、いう話でし。