メイは勝手に帰ってくるが

散歩してます。雨の日以外は。
どうやら、ご飯を食べ終え、パソコンあたりに座ると、
散歩の時間らしい。
私の移動がカギだった。


ご飯を食べている時は、メイは食器棚の上。
ウィは本棚の上で伸びたように寝ている。
くつろぎの三角形を描いている。
美しい?
くもない。
なんか、そういう位置。
なんとなく、みんな視野にいる。
悪くない。


さんぽは徐々に時間が延びてきた。
ずいぶん外に慣れたようだ。
いろいろ動き回るメイ。
土の上で伸びたようにくつろぐウィ。
くつろいでいるので、捕まえて帰りたいけど、
逃げられてしまう。
走ると、猫も走る。
うれしそう・・・。


ほっといて先に帰ってみる。
TVの録画の予約しようかと。
先週も、そんなことをしていた。
レッドシアターは、ロッチがお気に入り。
今週は、中岡が出番が少なかった。
中岡お気に入り。


ふと、気が付くとメイが勝手に帰ってくる。
ウィは置いてけぼりである。
泣いているかと迎えに行けば、
余裕でのんきに歩いてきた。
慣れてきたね。外に。