春風亭昇太独演会 夢空間プレゼンツ

大宮ソニック19:00〜

開演前時間がなくて、夕食はおあずけ。
駅の構内に出店しているドーナツ屋で、ドーナツ一個買いました。
300円!
ドーナツ一個言って、黙っていたらお姉さんは次の注文を待っていたようだ。
ドリンクも買え。と?
違うかな。
でも、野菜ジュースを持っていたので、ドーナツ一個でお願いします。
お持ち帰りで。
ソニックのベンチで食べるから。



チケットは、発売すぐに買ったので、9列目。近いよ。
昇太さんは、芝居明けなので、オープンニングトークもまくらも
芝居の話。
芝居の前後の面白話。
楽しそうに語っていました。
見ていればなぁ。


オープニングトーク(って言うのかぁ)
雑俳 これ、2回目だ。出だしが違うような気もするけれど・・・
宴会の花道 ケーキの食べ方がおいしそうで。もー
中入り
太神楽 元気のいいおにいちゃんでした。
不動坊 夏らしく怪談話?


なんか、どうも最初はぎこちなく笑ってしまう。
会場が明るいからかなぁ。
ま、結局は大いに笑うのですけれど。
昇太さんは、芝居の疲れも見せず(オープニングトークでは、呂律が怪しかったけど)
独身ネタも交えつつ、楽しく2席。


最後は、流れ解散。


やっぱり、一緒に聴きに行く人がいた方が楽しいのかしらん。
と、思いつつ帰宅。
コンビニでビールを買いました。