こんな夢をみた

最近、窓を開けていると鳥が部屋の中に入ってくる。
北側の小さい窓だ。
どうも押入れに餌があってこぼれ落ちるのを狙って来るようだ。
鳩だの雉だのを追い払う。
仕舞った、押入れの奥に入ってしまう。
捕まえなくては!と思って、押入れの奥を覗くと
子猫がいた。
白地に薄いグレーのブチのような、縞のような・・・
あ!メイ?お前が産んだのか?
とうとう私も里親探しをしなくては。
こんなに大きくなるまで気が付かなかったなんて。
しかも、あんたオスまで連れ込んで?
メイと一緒に寝ている猫はどう見ても子猫ではないので、雄だろう・・・。
子猫は8匹いた。
白地に薄いグレーのブチのような、縞のようなのが6匹。
この雄の色合いと同じだ。
尻尾はまっすぐ長い。
白地に黒いブチ系が2匹。
これは、メイに似たのかな。
カギ尻尾が1匹、
もう1匹は複雑な形の尻尾だ。
なんと、どれも雄だ。