我が家寒いから

猫は大変だろうと思う。
耳とか肉球が冷たいんですよ、触ると。
朝の支度しているとウィは寒いせいか抱っこを要求して追いかけっこ状態になる。
今日は時間も無いのでするっと逃げた。
するとしばらくしてからウィの姿が見えない。
おかしなもんで、いつもは大変だから抱っこは勘弁して欲しいのに、
いないと心配なんである。
こんな狭い家の中。
すぐに見つかりそうな物なのに、押入れも、箪笥の中もいない。
気にしながら支度して、カリカリご飯お水を置いた頃、
ウィがベットの布団の中から出てきた。
メイの寝ているすぐ隣。
・・・!
ウィは掛け布団に隙間がなくてもうまく潜れる。
ほーう。
メイは出来ないよねぇ。
個性なのかしらん。