3.11

地震がありました。
人生最大の震度5強でした。
会社に居ました。
一刻も早く帰りたかったけれど、みんな帰らないので、
5時まで居ました。
実家に電話が繋がらないし。
夫からやっとメールが来た。
道は空いていました。
信号は消えているところがありました。
国道で信号が消えていて怖かった。
暗くなってきて、自分の住む町に近くなって
電気が点いていて、ほっとしました。
家は真っ暗でした。
猫はすぐ出てきたと思います。
怪我もしていませんでした。
ホットプレートの蓋が落ちて、割れてあたりがガラスだらけでした。
でも、壊れたのはそれだけでした。
電気も点いているし。
ガスも使えたし。
水も出たし。
色々な事に感謝した。
でも、時々来る余震が怖くて。
TVの側で寝る事にした。
夫は、仕事の関係で帰ってこられないだろうと思っていた。
ら、夜中の2時ころ帰ってきた。

たしか、そんな風に1日過ぎた。