メイちゃん怖いよ・・・

今朝は時計を見たら、4時30分でした。
メイが玄関で盛大に唸っています。
玄関の向こう側。
つまりお外にオスが、
雄猫が来ているのです。
メイはそいつと戦っているのです。
自分と自分の家を守る為。

昨日は、もう少し早い時間。
まだ暗いうちでした。

それにしても大音量。
私もダンナさんも起きたし。
きっと下も。
お隣もお隣の下も。

昨日は、うまい対処が出来なかったので、
またたびと、ミントスプレーを準備。

唸るのはメイだけで、オスはなんとも無いのです。
一人相撲。
私が側に居ると、メイは勇気100倍。
声が一段と大きくなるのでした。
ひー。
あわてて、またたびをメイの足元に落としたけれども、
どうも、タイミングが悪い。

もう一案。ドアの通気口にミントスプレー

でも、メイに変化なし。

もう一案。
2人で外に出る。

玄関を開けると、お隣の気配・・・
気付かぬ振りで外に出ると階段の途中で、メイがオスにパンチ☆

オスがちょっと逃げた。
メイは追いかけなかった。
メイも怖いのだ。
イヤなのだ。ただただイヤなの。

私がオスを追い払って、家に戻った。

明日は玄関の方へ行けない様にして寝よう。
大反省。