オレスタイル

やって来ました。紀伊国屋サザンシアター
ラクゴは、小さめのホールで、近くで聞くのが良いやね。

はーじーめての独演会。
なんと、誰も捕まらなくって、ゲスト無し。
お弟子一人だけ。
最初に、ハンチングにスカジャン姿で登場した、昇太師匠。
ほぇー、かっこいい。
着替える間に、お弟子の落語。
お囃子と共に、袴姿で登場。
牛ほめ。
隣のおじさんが、ネタをメモしていたので、真似して、メモメモ。
昇太さんの、与太郎はかわいいなぁ。
話が終わると、袴を脱いだ!
丸めて投げた!
はぁー、これがオレスタイル。
まくらに、ちあきなおみの話をしてたなぁ。
とっておきの録画があるらしい。
酔って、その録画を消しちゃったらしい。
そりゃ、あたしが持ってましたら、上げたいですけど、
うち、BS映りません。
二つ目、花筏
相撲取りの話。
中入り。
三つ目、うせ物探し。御神酒徳利が本当かな?
八百屋さんと提灯屋さんを間違えた。フフフ。


最後に、ちょっとおしゃべりして、
言いたい事自分ばっかしゃべって、もう、全部しゃべりましたって、
言うので、じぶんばっか!
って、思ったら皆さん、何か言いたいことありますか?
って、いいタイミングで帰って来て、
なんか、トキメイタ。
そのあと、風邪の心配もしてもらった。
鼻ズルズルだったんだー私。
一まとめにしても、うれしかったので、
なんか、ねー。
楽しいねー。


あっという間に、9時11分お開き。