遭遇

夕べ、子猫と遭遇した。
生後3〜4ケ月だろうか。去年ウィを拾った時と同じくらいだろうか。
小さい。
が、メイがいきなり脅かしつけて追いかけてしまった。
草の中に隠れてうなり声を上げる。
ウィも見つけて近づくが、うなり声にビビッて逃げた。
ずいぶん性格の違う2匹だね。
子猫には、申し訳ないけれど、
私も今子猫の世話をする余裕(お金)が無い。
子猫は、死んでしまうだろうか。
猫の神様のお使いに失敗である。


帰り、メイは興奮したのか、いつも乗り込む近所のベランダへ行き、
植木鉢をひっくり返した。
・・・。
中身が土だけだと、いいけど。でも、ベランダ泥だらけ。
今日、誤りに行く予定。


今日は散歩、お休みだな。