草刈

散歩に行かないと、メイがパンチを食らわすので、仕方なく散歩に行ってます。


最近、駐車場周辺を草刈した。(業者が)
年に何度か草刈する事になっている。


草ぼうぼうだと、猫も走りづらい。
見通しの良くなった前庭(よそ様の)を二人で追いかけっこする日々。
散歩も、それほど移動がないと私も楽だ。
でも、寒い。


昨日は、少し遠くまで行った。
メイが猫を見つけて走って行ってしまったので、
ウィと一緒に公園のベンチで待っていた。
ウィも人が歩いてもあまり逃げなくなった。
木登りはまだ下手。
犬にも興味があるようだけど、ケンカを売ったりはしない(メイのように)


その後、メイが帰ってきて一人と2匹でベンチに座ってくつろいだ。
寒くて帰りたいのは、人間だけだった。


再び猫を見つけてメイが走り出す。
なんと、ウィも走り出す。
しかし、ウィはすぐに置いてけぼり。
まぁ、メイもさっさと逃げられてしまったけれど。
しばらく付近の臭いを嗅いで、ウロウロしてようやく帰宅。