春風亭昇太 オレスタイル

オープニングトーク
幇間腹     立川生志
看板のピン   春風亭昇太
そば清     春風亭昇太
仲入り
宿屋の仇討ち  春風亭昇太
エンディング


ひと月ぶりの落語。
毎回違うネタなんだから、落語ってすごいよね。
もちろん、同じネタでも、ライブだからさー
マナで聞くというのは贅沢なお楽しみだ。


彩の国さいたま劇場で、立川生志さんの落語会に昇太さん
ゲストだったんだよね。
行きたかったけど、チケット取れなかった。


生志さんの落語聞けて、良かったな。
落ちを勘違いしちゃったけどね。
3段落ちって感じ?


昇太さんの落語は前半は博打のお題をふたつ。
宿屋の仇討ちは怪談チックな部分もあり、キャラがたくさん登場して
面白い。
始めてやる話だったんだー。
まくらの中学生の思い出も最高♪


エンディングでは、談春が楽屋訪問で舞台へ呼ばれ
閉めのご挨拶?
仲良しなんだ。へぇ。
談春師の10月のチケットも取れなかったよ。
10月はお休みかな。
お芝居も見に行きたいんだけどなー。