らくごカフェ・火曜会

はじめてらくごカフェに行きました。
想像通り小さい会場。
予想以上に人が入る!


出演:金原亭馬吉さん古今亭菊六さん


火曜会きってのイケメンコンビ。だそうで。
菊六さんの落語は、TVで一度だけ見ました。
うん、馬吉さんはハンサムだ。


金原亭馬吉さん 泥棒が捕まった上に痛い目に合う話…。もぐら泥でした。
古今亭菊六さん 喜瀬川
仲入り
古今亭菊六さん 時そば
金原亭馬吉さん 芝浜 

芝浜で泣いちゃったよ。は、褒め言葉ですよね。
ずいぶん気前のいい演目?
1,500円はお得だなぁ。


もぐら泥は今回初めて。
喜瀬川・時そばは昇太さんで聞いたことがあったと思う。
芝浜は色々CDを借りて聞きました。
談春さんのを聞くときを楽しみにしているのだが、何時になったらチケット取れるのだろうか。