そもそも人をなんだと思っているんだか。

メイは、木に登る。
木は、ざらざらしていて枝が多いほうが登りやすい。
降りる時のために、枝は低いところからある方がいい。
まっすぐな松は、登るときはいいけど、降りる時がちょっと怖い。
のだと思う。
どっちにしても、登るより降りるほうがいろいろ大変。
メイは、降りる時私を使う。
私が見上げる2メートルくらいの高さ。
下を見るメイ。見上げる私。
すると、メイは私の肩に飛び降りて降りる。
肩にとどまっているときもあるし、肩越しに地面に着地することもある。
ソレを私は、まぁ・・・誉めた。
誉めたので、ほぼ毎回メイは私を使う。
それが、正しい猫のあり方と思っているかもしれない。